今月の商品「きり武蔵」を発送しました

本日、会員のみなさまへ、埼玉県比企郡小川町の松岡醸造さんより「きり武蔵 純米吟醸 生酒」を発送いたしました。
     
きりっと冷やして、ワイングラスで華やかな香りも楽しんでいただくのがオススメです。
「きり武蔵」で暑さで疲れた体を癒してください☆


きり武蔵、出荷に向けてラベル貼り中!

来週、会員の皆様にお届けする「きり武蔵 純米吟醸」。
現在松岡醸造(埼玉県比企郡小川町)さんにて、一本ずつラベルの手貼り作業をしていただいています。

きり武蔵は、ラベルが透明シート。
そのため、すべて手作業でのラベル貼りとなります。

また手貼りのため、どうしても気泡が入ってしまいます。

入ってしまった気泡は、ひとつずつ画鋲で小さな穴を開けて逃がします。

この気の遠くなる様な作業を、写真に写っている若き松岡専務ご自身が丁寧に実施してくださっています。

今月のお酒「きり武蔵」は夏真っ盛りに冷やして美味しい、フルーティな夏酒。
松岡専務が、日本酒にしようの会員の皆様に7月にぴったりなお酒として我々と一緒に設計し、仕込んでくださいました。

夏に日本酒??って思う方も、ぜひ夏の夜の食卓に「きり武蔵」を楽しんでください。

商品発送は7月20日(水)。
配送の着日指定も可能ですので、お気軽に事務局までお問い合わせください。


きり武蔵、誕生。7/20発送。

今月のお届け商品ご案内です。

お届け商品:「きり武蔵 純米吟醸 生」(埼玉県比企郡小川町・松岡醸造)
商品発送日:2016年7月20日(水)

★日時指定配送を受付中(7/20以降発送)★
お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。

夏でも霧が発生する、秩父に近い山間地帯。その自然豊かな環境で「きり武蔵」が誕生しました!!
もぎたての果実のようなみずみずしさ、ジューシーさ溢れる味わいが特徴です。

辛口タイプの多い一般的な夏酒とは少し赴きの異なる、フルーティな生酒を
当プロジェクトのためだけにご提供いただきます!

暑い季節に酒器を変えての楽しみ方やお料理との組合わせについても、
まだ20代ながらも日本酒の発展のために日々熱心に活動されている
松岡醸造の若き専務、松岡奨氏にご提案いただきました。

同梱の小冊子をお楽しみに♪

*トップページに掲載している写真は松岡醸造を空中撮影したもの