今月の商品「やま武蔵」を発送しました

本日11/18(金)、会員のみなさまへ、「やま武蔵」純米生原酒(埼玉県比企郡・松岡醸造さん)を発送いたしました。
   
11/19以降に順次お届けされますのでお楽しみに!!

今年の酒造りシーズンスタートと同時に仕込まれた、この時期の一番搾り。
松岡醸造さんの蔵人の皆さんが丁寧に醸したお酒。
約1ヶ月をかけてアルコール発酵まで終え、11月に入ってから搾られました。
また、瓶詰めも先週11/11に終えたばかり。
まさにフレッシュそのもの。

また、名前の通り「原酒」かつ「生酒」という、通常は酒蔵さんの敷地内だけでしか飲めないような、まさに生まれたまんまの状態です。
  
原酒・・・お水を加えるアルコール調整がされていない状態
生酒・・・火入れ殺菌がされていない状態
  
  
「やま武蔵」は抜群のフレッシュさも楽しめますが、力強いコク、旨味もしっかりと感じられます。
そのため、お肉料理によく合いますよ!

同梱の小冊子には、次期社長である若きホープ、松岡奨専務について根堀葉掘り伺ったインタビューを掲載。
酒蔵の家に生まれてどのような気持ちで育ってきたのか、日本酒の世界の将来をどう見据えているのか、ありのままを語っていただきました。

こちらもお楽しみに!


いつも当プロジェクトのイベントブースにもお手伝いしに来てくださる松岡奨専務。笑顔が素敵です!

  
  


SARUTORI、登場(年末年始のギフト用途にも)


SARUTORI、登場!

2016年12月のお酒(定期購入コース)は、年に一度の干支シリーズです。
  
   
〜〜 ギフトとしてのオーダーも!12月1日より受付開始 〜〜

当商品は、会員の方の定期購入以外にも単品購入(3,500円(税別)/送料・クール代込)が可能です。
今年お世話になった方や日本酒好きなお友達に、ギフトとしてSARUTORIをお贈りしませんか?

*ギフト用をお選びいただく場合、+300円でラッピング付きとすることが可能です。
*ギフト用のお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
*ギフト用の商品発送は、定期コースと同じ12/20以降の発送となります。
   
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年の「猿(SARU)」から、2017年「酉(TORI)」へ。
SARU年を振り返りながらTORI年の抱負を語らう、ご家族やご友人との大切な時間に。
   
   
「SARUTORI 純米吟醸 生酒」(愛媛県今治市・八木酒造部さん)   
和洋中とあらゆるお料理を楽しむ機会の多い年末年始。
SARUTORIは、ワイングラスにも合うような、フルーティかつ旨味とキレ味も楽しめるバランス抜群のお酒です。
日本一の日本酒を競う全国新酒鑑評会で常連で金賞受賞をされている八木酒造部さんにお造りいただきます!
  
SARUTORIのボトルにワイングラスを掛けられるキットと共にお届けします。
  


11月のお届け商品と発送日のご案内

今月のお届け商品と発送日のご案内です。

商品名:「やま武蔵」純米生原酒(埼玉県比企郡・松岡醸造)
発送日: 2016年 11月 18日(金) 順次発送

◎ 日時指定が可能です

商品の到着日時のご指定が可能です。お受け取りタイミングが合わない方へは別日程での発送を承っております。
お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。
※ 指定日時は、通常の商品発送日翌日(11/19)以降に限らせていただきます。
  
 
◎ リピート配送受付中!

過去のお酒のリピート配送を受付けております。
今月のお酒に同梱して配送が可能です。
ご希望の方は以下からお申し込みください。
https://sakeproject.jp/order