配送費高騰に伴う料金改定に関しまして

会員の皆様へ

いつも日本酒定期購入をご利用いただきありがとうございます。

昨今、マスコミでも取り上げられておりますが、
弊社が取引をさせていただいております配送業者のヤマト運輸の
料金体系が変更となります。

対法人の値上げは9月からとなり、ヤマト運輸側での値上げは
約160円~200円のアップとなりますが、私共としましては
引き続き皆様へ美味しいお酒をお届けするためにも、
大変苦渋の選択ではございますが、値上げをせざるを得ない状況
となってしまっております。
つきましては、心苦しいご報告ではございますが、
9月より150円だけ値上げをさせていただければと存じます。

今後も皆様に満足をいただけますようサービスの向上と
美味しいお酒をお届けできるよう誠心誠意努めてまいりますので、
ご負担をおかけしてしまうことを深くお詫びしますとともに、
ご理解とご協力をお願いいたします。

日本酒にしよう事務局


8月のお届け商品と発送日のご案内

2017年8月のお届け商品と発送日のご案内です。

商品名:「オノマトペ~かんかん~」
純米吟醸酒 精米歩合50% 秋田酒こまち100% (秋田県大仙市・秋田清酒)
発送日2017年8月18日(金)、21日(月)の2日間で順次発送予定

※夏季配送体制で2日間に分けての配送となります。
__________________________
onomatopoeia_kankan_20170721-01

今回のお酒は、花火で有名な秋田県大仙市に全国でも珍しい2蔵を有し、メインブランド「出羽鶴」と「刈穂」を造られている秋田清酒さんのお酒です。

自社近くの30もの農家さんと契約して良質な秋田県限定の酒米「秋田酒こまち」を原料に地産地消をとても大切にされている酒蔵です。
実は、この農家から直接仕入れるお米が美味しさの秘密に繋がります。

蔵元、杜氏、蔵人が契約農家さんと栽培会を立ち上げ栽培方針を話し合い、より美味しい日本酒を造る為の原料を追求している徹底ぶり。

更に昨年秋田で開発されたばかりの評判の高い酵母「UT-1」(別名:雪国酵母)。
なんと!今回の「オノマトペ~かんかん~」は「UT-1」を使って造られました!

蔵元直々に「夏に負けないお酒を造りました!」とお言葉を頂いております。
甘味と酸味のバランスがとれた香りが共存し、最後にしっかりとキレる!
夏に呑むには最高なお酒となっております。
是非ともお楽しみ下さい。

※生原酒ですので到着後、必ず冷蔵保管でお願い致します。
※開栓後はなるべく早めにお召し上がりください。
—————————–
◎ 日時指定が可能です
商品の到着日時のご指定が可能です。お受け取りタイミングが合わない方へは別日程での発送を承っております。
お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。
※配送業者はヤマト運輸となっており、2017年6月19日より時間指定に変更が出ております。
 下記をご参照ください。
【2017年6月19日からご指定可能な時間帯「5区分」】
・午前中(12時まで)
・14時から16時
・16時から18時
・18時から20時
・19時から21時
※ 指定日時は、通常の商品発送日翌日(8/19)以降〜に限らせていただきます。