年末年始の営業のご案内

年末年始は2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)までお休みいたします。

年内のお問い合わせ対応は2019年12月27日(金)までとなります。
それ以降のお問合わせは、2020年1月6日(月)より、順次対応させていただきます。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。


12月のお届け商品のご案内

12月のお届け商品のご案内です。
12月は岩手県の廣田酒造店さんのお酒になります。
___________________________________
商品名:『そら紫波』
廣田酒造店(岩手県紫波町)

特別純米
活性にごり酒 生酒
精米歩合:60%
度数:16度
使用米:ひとめぼれ

発送日 2019年12月20日前後発送予定
※上記内容に変更となる場合がございます。予めご了承ください。
___________________________________








『そら紫波』は酵母と共に瓶詰めをし、瓶の中でさらに発酵を進めることによって生まれた
自然の状態そのものの炭酸をお楽しみいただけます。
(後からガス注入などは一切行っておりません)

にごりも味わえる優しいお味。
甘くなく、切れ味も抜群ですのでお料理を選びません。
唐揚げや焼き肉などにもよく合います。

瓶の中でふわふわとうごくにごりを、「そら」に浮かぶ雲に見立てたネーミング。
外観も併せてお楽しみください。

<< 開栓時の注意 >>

『そら紫波』は、そのままフタを開けますとプシューーー!っと
勢い良くお酒が溢れて出てきますのでご注意ください。

2大原則:
①冷蔵庫でよく冷やす
②開栓前は絶対に振らない


一度に栓を外してしまうと泡が勢い良く噴き出しますので、
開栓の際は、栓の開け閉めをゆっくりと繰り返しながら、十分気をつけて行ってください。

<開栓のしかた>
① 反時計回りの方向に栓を回します。

② 下に沈んでいるにごりが一気に上がってきて「プシュー!」となったらすぐに栓を閉めます。

③ 瓶の中で泡が上昇し、栓の開け口あたりがシュパシュパとします。それが落ち着くまで栓を閉めたまま待ちます。

④ 瓶の中の炭酸の上昇が落ち着いてきたら、もう一度栓を緩めます。

⑤ ①〜④を数回繰り返すと落ち着いてきますので、栓を外してお楽しみください。

—————————–
InstagramとFacebookを随時更新中ですので、こちらも、ぜひご覧ください!

★Instagram
https://www.instagram.com/sakeproject/

★Facebook
https://www.facebook.com/sakeproject.jp
—————————–