今月の商品「そら紫波」を発送しました

本日1/20(金)、会員のみなさまへ、「そら紫波(しわ) 活性にごり(スパークリング) 特別純米 生酒」(岩手県紫波郡・廣田酒造店)を発送いたしました。
   
1/21以降に順次お届けされますのでお楽しみに!!

そら紫波は、年に1度お届けするスパークリングタイプの日本酒。
開栓時には、そのままフタを開けますとプシューーー!!!っと
勢い良くお酒が溢れて出てきますので十分にご注意ください!

★開栓方法についての用紙を同梱してお届けいたしますので、よくお読みになりながら開栓してください。

<< 開栓時の注意 >>

2大原則: ①冷蔵庫でよく冷やす  ②開栓前は絶対に振らない

一度に栓を外してしまうと泡が勢い良く噴き出しますので、開栓の際は、栓の開け閉めをゆっくりと繰り返しながら、十分気をつけて行ってください。

<開栓のしかた> ① 反時計回りの方向に栓を回します。 ② 下に沈んでいる濁り成分が一気に上がってきて「プシューッ!!」となったらすぐにギュっと栓を閉めます。 ③ 瓶の中で炭酸が上昇し、栓の開け口あたりがシュパシュパとします。それが落ち着くまで栓を閉めたまま待ちます。 ④ 瓶の中の炭酸の上昇が落ち着いてきたら、もう一度栓を緩めます。 ⑤ ①〜④を数回繰り返すと落ち着いてきますので、栓を外してお楽しみ下さい。