9月のお届け商品と発送日のご案内

9月は秋の到来。
秋の味覚と共に楽しめる、この季節ならではの日本酒「秋あがり(ひやおろし)」をお届けします! 
 
搾りたてのフルーティな生酒をお届けすることが多い当プロジェクトですが、今月は、力強い旨味と綺麗な酸が特徴のお酒です。
秋の味覚にぴったりですので是非お食事に合わせてお楽しみください。
  

商品名:「うみ夷隅(いすみ)」純米酒 秋あがり(千葉県いすみ市・木戸泉酒造
発送日: 2016年 9月 20日(火) 予定
________________
  
酒蔵さんは、熟成酒、特に古酒にこだわりを持つ、日本酒ツウに絶大な人気を誇る木戸泉酒造さん!
私たちのためだけに、この春からお酒を蔵の中で寝かせ、「秋あがり(ひやおろし)」を造っていただきました。
  

木戸泉酒造さんの酒造りへのこだわりや蔵人さんのストーリーを、順次当ホームページで発信していきますのでお楽しみに!
 
   
●秋あがり(ひやおろし)とは?
冬の仕込み後に一度だけ火入れ(加熱殺菌)され、春〜夏の半年間、酒蔵の中で寝かされてゆっくりと熟成し、まろやかな味わいになる秋の頃に出荷されるお酒のこと。
旨みたっぷりの円熟の味わいが秋の味覚と絶妙にマッチし、この季節でしか楽しめない旬なお酒です。

  
◎ 日時指定が可能です

商品の到着日時のご指定が可能です。お受け取りタイミングが合わない方へは別日程での発送を承っておりますので、お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。
※ 指定日時は、通常の商品発送日翌日(9/21)以降に限らせていただきます。
  
 
◎ リピート配送受付中!

8月のお酒「アメカンムリ雲 -kumo-」のリピート配送を受付けております。
今月のお酒に同梱して配送が可能です。
ご希望の方は以下からお申し込みください。
https://sakeproject.jp/repeat_order