10月のお届け商品と発送日のご案内

2017年10月のお届け商品と発送日のご案内です。

商商品名:「やま武蔵」大吟醸 (埼玉県小川町・松岡醸造)
発送日2017年10月 20日(金)順次発送予定

■スペック
【特定名称】大吟醸
【精米歩合】50%
【アルコール度】15%
【使用米】彩のかがやき
【仕込み水】地下130M(荒川系伏流水)、硬度127mg/lと日本酒トップクラスの硬水
【酵母】M310
【日本酒度】+2.5(やや甘口)
【酸度】1.5(少なめ)
【味わい】しっかりとした旨みはありつつも綺麗で、キレの良い後味で飲み飽きが来ず飲みやすい

yamamusashi
__________________________
埼玉県は小川町に位置する松岡醸造。
その起源は、江戸時代 嘉永4年(1851年)まで遡ります。

創業者は酒どころ越後頚城郡姉崎(今の新潟県)で生まれた松岡祐エ門という方。
小川町では秩父山系を源とする湧水が石灰岩層で浄化され、ミネラル豊富な仕込み水となって湧出する為、松岡祐エ門はこの地を開業の地としました。

石灰質を含んだ硬水は酵母の発育に必要な成分を多量に含み、成長を阻害する鉄分やマンガンなどの物質を含まず、酒造りには最適な仕込み水でした。
「お客様に喜んで頂けるお酒を心を込めて造ること」をモットーに、将来は世界に知られる日本の和の文化の一つに是非「日本酒」を定着させたい、と166年の歳月を経ても、変わらぬ思いで日々酒造りに打ち込む蔵元の熱い想いが溢れる酒蔵で作られたお酒を是非お楽しみください。

※生原酒ですので到着後、必ず冷蔵保管でお願い致します。
※開栓後はなるべく早めにお召し上がりください。
—————————–
◎ 日時指定が可能です
商品の到着日時のご指定が可能です。お受け取りタイミングが合わない方へは別日程での発送を承っております。
お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。
※配送業者はヤマト運輸となっており、2017年6月19日より時間指定に変更が出ております。
 下記をご参照ください。
【2017年6月19日からご指定可能な時間帯「5区分」】
・午前中(12時まで)
・14時から16時
・16時から18時
・18時から20時
・19時から21時
※ 指定日時は、通常の商品発送日翌日(10/21)以降〜に限らせていただきます。
※ 発送日に変更が出た場合、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。