2月のお届け商品と発送日のご案内

2月のお酒、岩手の酔仙酒造の「トゥモロー」のご紹介と発送日のご案内です。
__________________________

商品名:『トゥモロー oofunato』
純米生貯蔵原酒
精米歩合:70%
アルコール度数:17度以上18度未満
日本酒度:+3.0
酸度:2.3
発送日 2018年2月22日(木)から順次発送予定
※上記内容に変更となる場合がございます。予めご了承ください。
__________________________

トゥモロー_酔仙_top_0123_fin

旧気仙郡(岩手県最南端の沿岸)にはその昔、8軒の酒蔵があり、戦時中、企業整備令のもと8軒の酒蔵はひとつにまとまりました。
それが「気仙酒造」です。

気仙酒造は地元に密着した地酒蔵として愛され、商品銘柄も「気仙」と銘々され販売していました。
当時の社長と地元出身の帝展入選をはじめ数々の名作を残した画家・佐藤華岳斎とは親交深く、よく晩酌を共にしたといいます。
お酒はもちろん「気仙」です。

佐藤華岳斎はこの地酒である「気仙」をこよなく愛し、ある時「酔うて仙境に入るが如し」という言葉を当時の社長に送ったといいます。
その言葉をきっかけに、社名を気仙酒造から酔仙酒造へ、商品名も気仙から酔仙へ。

現在の酔仙酒造の誕生でした。

そして、酔仙酒造は東日本大震災で被災もしており、社長の復興への強い意志のもとで更なる飛躍と発展に努めています。
酒蔵が一丸となって、心を込めて作る「トゥモロー」をお楽しみください。

__________________________
InstagramとFacebookを随時更新中ですので、こちらも、ぜひご覧ください!

★Instagram
https://www.instagram.com/sakeproject/
今週は岩手県の廣田酒造店さんの味わいある蔵や風景、酒づくりの様子をアップしております。

★Facebook
https://www.facebook.com/sakeproject.jp