4月のお届け商品と発送日のご案内

4月のお届け商品と発送日のご案内です。
4月大利根酒造さんのお酒になります。
___________________________________
商品名:『オノマトペ~そよそよ~』

純米吟醸酒 生原酒 おりがらみ 
精米歩合:60% 
使用米:群馬県産 あさひの夢 
アルコール度:16%~17%(予定) 
原材料:米、米麹 
日本酒度:-4(予定)
酸度:1.4(予定) 
酵母:群馬KAZE酵母(2号)

発送日 2018年4月20日(金)から順次発送予定
※上記内容に変更となる場合がございます。予めご了承ください。
___________________________________
Print

「掌の上をお米が通らないとお酒はできない」
これはお酒を醸すために蔵元が最も大切にしていること。量産できない分、愛情はたっぷりの今回のお酒は、すべてを群馬県産にこだわった「おりがらみ」の生原酒。お酒のなかで酛(もと)となる白い「おり」が淡い雪のように舞うという見た目の美しさも。爽快な味わいのなかにキレもあり、食事のお供にぜひ。

「おりがらみ」自分好みの3つの楽しみ方
1. 「おり」が沈殿すれば、本来なら瓶をゆっくり逆さにして「おり」を混ぜて呑みますが、「おり」を混ぜない「上澄み」と「おり」を混ぜた「おりがらみ」ならではのふたつの味わいを楽しめます。
2. 「おりがらみ」は瓶内二次発酵が進むお酒です。2本ご購入いただいた場合、1本を夏まで冷蔵庫で熟成させてお呑みいただくのも一興です。
3. お燗もおすすめです。味わいを引き出す適温は40~45度程度。ぜひお試しください。

※生原酒ですので到着後、必ず冷蔵保管でお願い致します。
※開栓後はなるべく早めにお召し上がりください。
※瓶内二次発酵を楽しむ場合は、未開栓の状態で新聞紙を瓶に巻き冷蔵庫で熟成させてください。

—————————–
InstagramとFacebookを随時更新中ですので、こちらも、ぜひご覧ください!

★Instagram
https://www.instagram.com/sakeproject/
今週は岩手県の廣田酒造店さんの味わいある蔵や風景、酒づくりの様子をアップしております。

★Facebook
https://www.facebook.com/sakeproject.jp
—————————–
◎ 日時指定が可能です
商品の到着日時のご指定が可能です。お受け取りタイミングが合わない方へは別日程での発送を承っております。
お気軽に info@sakeproject.jp までご連絡ください。
※配送業者はヤマト運輸となっており、2017年6月19日より時間指定に変更が出ております。
 下記をご参照ください。
【ご指定可能な時間帯「5区分」】
・午前中(12時まで)
・14時から16時
・16時から18時
・18時から20時
・19時から21時
※ 指定日時は、通常の商品発送日翌日以降〜に限らせていただきます。
※ 発送日に変更が出た場合、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
※ 指定日時のご希望は毎月15日まで承りますが、それ以降のお問い合わせの場合はご希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。