4月のお届け商品と発送日のご案内

4月のお届け商品と発送日のご案内です。
4月は群馬県の大利根酒造さんのお酒になります。
___________________________________
商品名:『トゥモロー』

純米吟醸酒 生原酒 おりがらみ
無濾過無調整 
精米歩合:60% 
アルコール度:15%(予定) 
原材料:米、米麹 
日本酒度:-4(予定)
酸度:1.3(予定) 

発送日 2019年4月18日(木)前後から順次発送予定
※上記内容に変更となる場合がございます。予めご了承ください。
___________________________________







「掌の上をお米が通らないとお酒はできない」

これはお酒を醸すために蔵元が最も大切にしていること。量産できない分、
愛情はたっぷりの今回のお酒は、すべてを群馬県産にこだわった「おりがらみ」の生原酒。

お酒のなかで酛(もと)となる白い「おり」が淡い雪のように舞うという見た目の美しさも。
爽快な味わいのなかにキレもあり、食事のお供にぜひ。

「おりがらみ」自分好みの3つの楽しみ方
1. 「おり」が沈殿すれば、本来なら瓶をゆっくり逆さにして「おり」を混ぜて呑みますが、「おり」を混ぜない「上澄み」と「おり」を混ぜた「おりがらみ」ならではのふたつの味わいを楽しめます。
2. 「おりがらみ」は瓶内二次発酵が進むお酒です。2本ご購入いただいた場合、1本を夏まで冷蔵庫で熟成させてお呑みいただくのも一興です。
3. お燗もおすすめです。味わいを引き出す適温は40~45度程度。ぜひお試しください。

※生原酒ですので到着後、必ず冷蔵保管でお願い致します。
※開栓後はなるべく早めにお召し上がりください。
※瓶内二次発酵を楽しむ場合は、未開栓の状態で新聞紙を瓶に巻き冷蔵庫で熟成させてください。

—————————–
InstagramとFacebookを随時更新中ですので、こちらも、ぜひご覧ください!

★Instagram
https://www.instagram.com/sakeproject/

★Facebook
https://www.facebook.com/sakeproject.jp
—————————–