日本酒にしようプロジェクトについて


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商品のお届けについて


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会員について


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お申込み/ご解約について


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お支払いについて


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日本酒にしようプロジェクトについて


どのようなサービスを提供していますか?

全国の酒蔵と組み日本酒の新しい愉しみ方を開発する当プロジェクトの活動のひとつとして、当ホームページで毎月1本もしくは2本の日本酒をご自宅にお届けする定期購入サービスをご提供しております。

以下のような特徴で、会員様のためだけのオリジナル日本酒をお届けいたします。
当プロジェクトで扱う商品は、通常の酒販店等では一切取扱いがありません。

  • 搾りたて、生酒など、鮮度の良さを楽しめる日本酒が中心
  • ボトルのデザイン、お酒共に当プロジェクトが各酒蔵と共同開発
  • 日本酒をより楽しめる小冊子を同梱
  • 酒蔵から会員様へ直送
  • クール便でのお届け*で徹底管理された品質を確保
  • *品質を徹底するために基本的にクール便でのお届けとなりますが、お酒のタイプにより通常便でお届けする場合もあります。

従来

私たち

また、会員様にのみご案内する各種企画や特典もございます。
当プロジェクトでは、みなさまの日本酒ライフをより楽しいものにするためのご支援をいたします。

最新のお届け予定は、商品紹介ページの お届け予定表 をご覧ください。


送られる日本酒はどういう基準で選ばれていますか?

全国の品質にこだわりをもつ酒蔵より、専任きき酒師をはじめとする選考委員が厳選したお酒のみを扱っています。


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商品のお届けについて


申込みから商品が届くまではどのような流れですか?

15日までにお申込みをいただくと、その月よりお届けを開始いたします。
商品発送日は毎月20日頃です。

例:
4月15日にお申込みいただいた場合: 4月20日頃発送
4月16日にお申込みいただいた場合: 5月20日頃発送*
*イベント会場等でお申込みされた場合は、16日以降のお申込みでも当月配送となる場合がございます。

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※会員の方がお受取りやすいよう、週末に届くように発送日を調整させていただく場合がございます。
※発送予定日は、お申し込み時、まだ毎月お送りするメールにてご案内いたします。


商品はいつ頃届きますか?

毎月20日頃に酒蔵より発送し、ご登録の住所へ直接配送いたします。
発送後、1〜3日でお届けされます(北海道・沖縄・離島を除く)。


配送業者はどこですか?

ヤマト運輸株式会社のドライバーがお届けいたします。


何が送られてきますか?

以下をお酒専用の段ボール箱に同梱してお届けいたします。

  • 日本酒 720ml瓶(コースによって1本もしくは2本)
  • 会員様向け小冊子(お届けする日本酒の説明、酒蔵情報、会員様向けお得情報など)

クール便でのお届け*で徹底管理された品質を確保いたします。
*品質を徹底するために基本的にクール便でのお届けとなりますが、お酒のタイプにより通常便でお届けする場合もあります。


商品が届かないのですが?

お届けの際にお客様がご不在の場合、ヤマト運輸のドライバーが不在票を投函しております。念のため不在票の有無につきましてご確認ください。

なお、お申込み完了後に確認のメールをお送りしておりますが、そのメールが届いていない場合はお申込み手続きが完了されなかった可能性がございます。お問い合わせよりご連絡ください。


返品は出来ますか?

お客様都合での返品・交換は承っておりません。
商品不良・誤配送の場合は、返品・交換を受け付けております。
その場合は、商品到着7日以内にお問い合わせよりご連絡をお願いします。商品到着8日以降は返品・交換を承っておりませんのでご了承ください。
当社が受け付けた返品・交換につきましては、会員からの返送の送料は当社負担とします。
当社にて商品不良・誤配送が確認出来た場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換します。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応します。


日本国外にも届けてもらえますか?

申し訳ありませんが、配送先は日本国内のみとなります。


過去に届けられた商品を個別に配送してもらえますか?

会員の方向けに過去にお届けした商品のリピート配送を承っております。
毎月対象商品が異なります。最新状況は以下をご覧下さい。
https://sakeproject.jp/order


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会員について


新規の会員登録はどのように行いますか?

お申込みよりお申込みください。会員ご登録と同時に定期購入サービスに加入いただく形となります。

15日までにお申込みをいただくと、その月よりお届けを開始いたします。
商品発送日は毎月20日頃です。

例:
4月15日にお申込みいただいた場合: 4月20日頃発送
4月16日にお申込みいただいた場合: 5月20日頃発送*
*イベント会場等でお申込みされた場合は、16日以降のお申込みでも当月配送となる場合がございます。


会員になるための年齢制限はありますか?

20歳以上の方に限らせていただいております。


住所や支払い方法の変更はどうしたらよいですか?

マイページからご変更ください。

◎ ご住所の変更
お届け月の15日までにお済ませください。
【ご注意】商品の手配上、上記を過ぎてからの変更は配送に反映されませんのでご注意ください。

変更手順:
マイページにログイン
→「定期購入情報」欄の「表示」ボタンをクリック
→「住所の変更」ボタンをクリック
→「住所の変更」画面にて住所等を変更し、「住所を保存」ボタンをクリック

お急ぎの場合は、別途お問い合わせより個別にご連絡ください(必ずご対応できるわけではありませんのでご了承ください)。

◎ お支払い方法の変更

お届け月の5日(カード決済日)までにお済ませいただければその月の決済より反映されます。
代金引換からクレジットカード払いへのご変更は、お手数ですがマイページからご変更ください。

変更手順:
マイページにログイン
→「定期購入情報」欄の「表示」ボタンをクリック
→「決済方法を変更」ボタンをクリック(アクション欄)
→「決済方法の変更」画面にてクレジットカード情報を登録し「決済方法の変更」ボタンをクリック

クレジットカード払いから代金引換へのご変更の場合はお問い合わせより個別にご連絡ください。


パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?

マイページのログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から再発行手続きをしてください。


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お申込み/解約について


申込みするにはどうしたらよいですか?

お申込みよりお申込みください。

15日までにお申込みをいただくと、その月よりお届けを開始いたします。
商品発送日は毎月20日頃です。

例:
4月15日にお申込みいただいた場合: 4月20日頃発送
4月16日にお申込みいただいた場合: 5月20日頃発送*
*イベント会場等でお申込みされた場合は、16日以降のお申込みでも当月配送となる場合がございます。


解約するにはどうしたらよいですか?

ご解約(お届けの解除)は、商品をお届けする当月の5日までにお問い合わせよりご連絡ください。

例:4月配送分よりご解約されたい場合: 4月5日までにご連絡ください
※上記を過ぎてからのキャンセル等はお受けできない場合もございますのでご注意ください。


申込み/解約をしたのにメールが送られてきません

お申込み完了後、お問い合わせをいただいた際、およびご解約のご連絡を受けた後には必ずメールをお送りしております。
メールが届かない場合は、以下のいずれかの原因が考えられます。

  • ドメイン受信設定などでメール受信が拒否されている
  • メールは届いているが、迷惑メールフォルダなど別のフォルダに振り分けられている
  • ご注文が最後まで完了していない(お申込み時)
  • ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある

____________________
◎ お申込み完了後
以下のお申込み完了メールをお送りしています。

  • タイトル:「日本酒定期購入へのお申込みを受付けました(日本酒にしようプロジェクト)」
  • 送信元:[email protected]

◎ ご解約のご連絡を受けた後
以下のお申込み完了メールをお送りしています。

  • タイトル:「定期購入ご解約手続き完了のお知らせ (日本酒にしようプロジェクト)」
  • 送信元:[email protected]

____________________

以下のような場合にメールが届かないことがあります。ご確認をお願いいたします。

  • docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定でユーザー受信拒否と認識されている
  • ドメイン指定受信を設定されている

【フリーメールをご利用の方はご注意ください】

以下のような場合にメールが届かないことがあります。ご確認をお願いいたします。

  • Yahooメール、Gmailなどのフリーメールサービスで、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されメールが届かない
  • 迷惑メールフォルダに届いている

日本酒にしようプロジェクトからのメールをお届けできずご連絡がつかない場合は、利用規約に基づき会員から削除させていただくことがございます。ご了承ください。

ご不明な場合はお気軽にお問い合わせよりご連絡ください。


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お支払いについて


どのような支払い方法が可能ですか?

ご決済方法は以下2種類からお選びいただけます。

  1. クレジットカード
  2. 代金引換

◎ クレジットカードでのお支払いについて

  • ご利用可能なクレジットカード会社: 【VISA / MASTER / AMEX】
  • お支払方法は、お申込みいただいたコース金額で毎月定額払いとなります。
  • ご登録いただくと、自動的に翌月以降もご登録いただいたカードでのお支払いとなります。

※クレジットカード番号の入力や送信の際は、暗号化(SSL)処理されますので安全にクレジットカードをご利用いただけます。

◎ 代金引換でのお支払いについて

  • 商品到着時に、「商品代(送料込)、代金引換手数料、消費税」をお支払ください。
  • 代金引換手数料は、一律300円(324円 税込)でお客様のご負担となります。

領収書の発行はできますか?

以下の書類が税務上正規の領収書として認められております。
そのため、当プロジェクトで領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。

  • クレジットカード決済の場合 : クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」
  • 代金引換の場合 : 配送会社が発行する「領収書(送り状の控え)」

お客様の都合上、当プロジェクト発行の領収書が必要な場合は、お問い合わせよりご連絡ください。その際、代金引換の場合は領収書発行に先立ち上記「領収書(原本)」をご郵送いただきます。


決済はどのタイミングで行われますか?

  • クレジットカード決済の場合 : 毎月5日にお引き落としとなります。
  • 6日以降のお申し込みで同月に配送開始となる場合は、お申し込みいただいた日に決済いたします。

  • 代金引換の場合 : 商品到着時にヤマト運輸のドライバーへお支払いいただき完了となります。
  • イベント会場等で6日以降にお申込みされ当月配送となる場合は、申込み日が決済日となる場合がございます。


代金引換からクレジットカード払いに変更したいのですが?

マイページからご変更ください。

ご変更はお届け月の5日(カード決済日)までにお済ませいただければその月の決済より反映されます。

変更手順:
マイページにログイン
→「定期購入情報」欄の「表示」ボタンをクリック
→「決済方法を変更」ボタンをクリック(アクション欄)
→「決済方法の変更」画面にてクレジットカード情報を登録し「決済方法の変更」ボタンをクリック


クレジットカード払いから代金引換に変更したいのですが?

クレジットカード払いから代金引換へのご変更の場合は、お問い合わせより個別にご連絡ください。


別のクレジットカード情報を登録したいのですが?

マイページからご変更ください。

◎ カードが無効で決済できなかった場合

お届け月の5日(カード決済日)にカード決済できなかった旨のメールが、後日送付されます(有効期限切れ、口座の残高不足で引き落としできなかった場合など)。
以下の手順で新規カード情報をご登録ください。

登録手順:
マイページにログイン
→「最近の注文状況」欄の「PAY(支払い)」ボタンをクリック
→次の画面にて、新規クレジットカード情報をご登録

【ご注意】
新規カード情報は、12日までにご登録ください。当月の決済に反映されます。
「PAY(支払い)ボタン」は13日を過ぎると非表示になり、当月は代金引換でのお届けに自動変更されます。

有効なカード情報のご登録がない間は、代金引換にて商品をお届けいたします。
その際の代引き手数料(324円)はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

◎ 事前にカード情報を変更したい場合

以下の2段階手順にてご変更ください。
決済日前日(毎月4日)までに以下を実施いただき、5日以降の決済未処理のメール通知をお待ち下さい。
その後、上記登録手順に従って新規カード情報をご登録ください。

1. 決済日前日(毎月4日)以前
マイページにログイン
→「登録クレジットカード情報」欄の「削除」ボタンをクリック

※決済日(5日)に決済不可だった場合、後日メールが送付されます。

2. 決済日(毎月5日)以降
マイページにログイン
→「最近の注文状況」欄の「PAY(支払い)」ボタンをクリック
→次の画面にて、新規クレジットカード情報をご登録

【ご注意】
新規カード情報は、12日までにご登録ください。当月の決済に反映されます。
「PAY(支払い)ボタン」は13日を過ぎると非表示になり、当月は代金引換でのお届けに自動変更されます。

有効なカード情報のご登録がない間は、代金引換にて商品をお届けいたします。
その際の代引き手数料(324円)はお客様ご負担となりますのでご了承ください。


クレジットカードの明細上の名義はどう表示されますか?

クレジットカード会社によって表示が若干異なりますが、以下のいずれかの表記となります。
「日本酒にしようプロジェクト」 もしくは
「株式会社フルライフ」(運営会社名)


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